「ハードで日本を出すよりも、ソフトで日本をアピールするともっといい!」ヒルトンの最高級ブランド、コンラッド。日本ではあまり聞き慣れない名前でしたが、ようやく定着して来たのかな…。デザインはスタイリッシュかつモダン。ただ、全体的に「四角い」「固い」感じがして、ちょっと気構えてしまうかも。スタッフの方も、どうしてもレベル的にリッツさん、ペニンシュラさん、マンダリンさんと比べてしまうのですが、ややクールすぎる感じを受けます。スマートではあるのですが、癒されはしないですね。それがかっこいいのかもしれませんが…。お部屋は全体的に全てが大きいつくりで、ほんとうにゆったり出来できます。窓際に置いてあるソファはちょっと固めですが、置き方によってはオットマン使用も出来て便利。シティ側のお部屋を選ぶと某D社しか見えませんがw まぁ、駅からもそんなに遠くないですし空港からも近いので、海外からのお客様をおもてなしするには良いかもしれません。バスルームはガラス張りになっているので、開放感を味わいたい方はそのまま、ちょっと気になっちゃうって方は、バスルームの中にある木製のブラインドを閉めて頂ければOK。確か全てのお部屋が窓側に面した部分がガラス張りなのでスタンダードルームでも、海側の部屋であればある意味オーシャンビュー。備え付けのアヒルちゃんとくまちゃんはお持ち帰り出来ます。(でも私は海外のコンラッドベアのほうが好き…)皆さんが仰っているように、レストラン(特にメインダイニングのはずのゴードン・ラムゼイ)はちょっと大味かもしれません。多分日本人の舌が繊細すぎる部分もあるのでしょうけど、もう少し改良すると日本人ウケもよくなるんじゃないかなぁと。でも星をもらってるシェフ監修だと、あまり変えたがらないのかな。あと、1Fのエントランス→28Fのフロントまでの導線が、行った時にはあまりよくなかった感があります。余裕のあるときであれば、こまめに気付いて案内してくれますが、賑わっている時などどうしていいか迷う方も多いのでは…。スタイリッシュな館内だけに、案内表示も小さく見辛いため、ご年配の方にはちょっと優しくないかな…。リッツのように、ターゲットを富裕層にのみ絞ってます!と公言しているくらいならいいのですが、そうでもないようですし。パークハイアットがオープンした時も、エントランスに誰もいなくて、「ここからどうしたらいいんじゃい?」みたいな不安感がありましたが、あれにちょっと似ていましたwただ、お部屋のアメニティは良かった!シャンプーやコンディショナーなど、資生堂さんがお作りになっているそうですが、香りも好みだし、何と言っても海外のよくわからないブランドよりは、日本人の髪質に合っている気がします。思わずもらって帰って来ちゃいましたwシンクボウルがふたつあるのもいいですね。身支度を整える時に、相手を気にせず自分のペースで進められます。
利用したのは 指定なし
一人当たりの支払額 指定なし
登録されていません
まだいません
コメントはまだありません