今までで行った中で、一番お客への配慮が無いホテルでした。3時にチェックインした時に、フロント前には長蛇の列が出来ているのに、誘導も挨拶も説明も無しで、30分以上待たされました。豪華な感じの綺麗で広いロビーなのに、見た目と違う貧の無さを感じました。今までのホテルでは、待たされてもホテルマンが説明や挨拶しフロントも手際良く進めていましたので、待っていても心を和ませてくれましたが、ココは何も無し、ほったらかしでした。チェックインの時もホテルの設備や使い方、食事等の説明も殆ど無しでした。非常時の説明も無し(汗)部屋の中には、ホテルの案内のペラ紙が数枚、大浴場が有るけど使い方不明なので、電話で聞きました。対応は丁寧でした。浴衣が有るけど、それでは歩けないので不便です。大浴場に行ったら従業員は誰も居ないで、勝手に使って下さい状態でした。鍵付きロッカーと思ったら、鍵が有るだけで開きっぱなし、扉を開けて空いていたら使えます。説明書きも無し、れって意味ないじゃん。風呂場もヌルヌルで歩くの怖い。一番ひどいのは、廊下はリネンがばらまき放題、それが夜に成っても終わらず通路を占拠していて通れない、朝もお客そっちのけでリネンの用意で廊下がリネン室状態。それに、ホテルが迷路見たいな作りだから、自分の部屋が見つかり難い、色分けとか表示とか、もう少し工夫が有っても良いと思うのだが・・部屋も一見良さそうに見えるけど、コンセントは足りないし、ポットにお水を入れるのに洗面のところでは無理、バスの蛇口から入れる始末。従業員は親切なのに、ホテル全体から感じるサービス心が全く無し、経営者の考えが、見た目重視、必要なものは安いもので良いから最低限有ればと思っているのが見え見えで「おもてなし」の心は無いと思われました。勝手に使うから、ほっといて欲しいと思う人、多少の事など気に成らない人で、値段だけを考えるなら新しくて、安くて良いかも知れません。だけど、豪華風に作っていますが、心が入って無いのでは、ホテルが可哀そうです。
利用したのは
一人当たりの支払額
登録されていません
まだいません
コメントはまだありません